cut&stall ?

2002年7月16日
stall&cutについてcutしなければ味方に貢献できてないと思う人がいるなら俺の考えとは違う。
stall&cut(以下まとめてstallと書く)は、?主戦が有利になるように働く事+?味方
全体で敵を押し込んだり引いたりする時の調整の役割をもつと思う。

?主戦を有利にする
読んで字の如くだがcutは主戦の有利さを保つ為の手段の一つであってcut出来なければstallの意味が無いわけではない。
stall押し上げていく事で敵の進入路一つを潰しただけで勝てる戦場もある。
逆に「敵の首都近い自軍守備戦場で全然stall足りてない時に強引にcutに行き、自分はCUT守備戦場を作れたが逆に裏を取られて自軍もCUT食らい、自分は結局押し込まれて早々にCUT解け>自軍はCUTが続き敵の援軍に押し込まれる」
この様な事が起こる場合、大抵後の予測が出来てない事が多い。

主戦を有利にすると言う事は不利にもしないと言う事。地蔵こそが重要なときもある。

主戦を第一に考える場合、主戦の時間と状況に応じたstallの動きをしていくのは当然。
主戦の進入路のチェック等は当然怠らないといいと思う。
端を回れば回るほど抜きやすくはなるがその分主戦への影響度は薄くなる。
端に回るのが本当に必要かを考え、場合によっては相手の進入路を一個潰す為だけに主戦横に集結するこをも重要だと言う事を忘れないで欲しい。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索