修理回転
2002年8月2日中位上位でも修理回転が足らないと良く叫ばれる事が多い。
まず最初に断っておくのは上位で修理回転判断できないのは声出しと同じように論外。
しかしその基準について基本的なことから少し話してみたい。
上位で修理回転足らないと言われて只がむしゃらに特攻+修理だけすればいいと思ってる人がいるなら
少し考え直してみよう。
上位では戦場で敵に有効な打撃を与えられるUNITが手持ちになくなれば戦況に応じて修理行くのが当たり前で、その修理へのタイミングや何を出すかの判断を向上して欲しいと思って大抵の人は注意すると思う。つまり必要なUNITをきちんと出していく事が求められるわけである。空が不足なら空。ROC必要ならROC。地上必要なら地上。
UNITに関して言うと、完全に空を抑えられている時(PTまで)バリなどを出すのは危ない事も多いのでAA修理に戻るなども肝心だと思うし、PTに敵AAが頻繁に来る位まで抑えられてる時に鈍足や砲台を安易に出すのは緊急の場合を除き論外だろう。
10on10の戦場を良くやる人は分かると思うが、少人数の戦闘では修理のタイミングが基本的に大人数より難しい。空が足りなくなってから修理等と考えていると簡単に5on10の状況になって押し込まれてしまう。前もって人数を睨んで大丈夫そうな時に修理に行く事が必要になる。20on20の時も同じように早めに何が足りなくなりそうか予測して
人数を見て修理が求められる。
人数が余ってる時にここで出たら入れなくなる 等と考えると大体が蔓延して結局修理は少なくなり、真面目に帰った人は開かない戦場にやる気を失う。
自分が率先して味方が修理する事を信じてでてみる所から始めよう。
まずは一回戦場でどのUNITが不足していて味方が苦しんでいるか見るところから始めてみよう。
繰り返し言うけどこの程度の判断は上位では出来ないのは論外。
まず最初に断っておくのは上位で修理回転判断できないのは声出しと同じように論外。
しかしその基準について基本的なことから少し話してみたい。
上位で修理回転足らないと言われて只がむしゃらに特攻+修理だけすればいいと思ってる人がいるなら
少し考え直してみよう。
上位では戦場で敵に有効な打撃を与えられるUNITが手持ちになくなれば戦況に応じて修理行くのが当たり前で、その修理へのタイミングや何を出すかの判断を向上して欲しいと思って大抵の人は注意すると思う。つまり必要なUNITをきちんと出していく事が求められるわけである。空が不足なら空。ROC必要ならROC。地上必要なら地上。
UNITに関して言うと、完全に空を抑えられている時(PTまで)バリなどを出すのは危ない事も多いのでAA修理に戻るなども肝心だと思うし、PTに敵AAが頻繁に来る位まで抑えられてる時に鈍足や砲台を安易に出すのは緊急の場合を除き論外だろう。
10on10の戦場を良くやる人は分かると思うが、少人数の戦闘では修理のタイミングが基本的に大人数より難しい。空が足りなくなってから修理等と考えていると簡単に5on10の状況になって押し込まれてしまう。前もって人数を睨んで大丈夫そうな時に修理に行く事が必要になる。20on20の時も同じように早めに何が足りなくなりそうか予測して
人数を見て修理が求められる。
人数が余ってる時にここで出たら入れなくなる 等と考えると大体が蔓延して結局修理は少なくなり、真面目に帰った人は開かない戦場にやる気を失う。
自分が率先して味方が修理する事を信じてでてみる所から始めよう。
まずは一回戦場でどのUNITが不足していて味方が苦しんでいるか見るところから始めてみよう。
繰り返し言うけどこの程度の判断は上位では出来ないのは論外。
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