夜くらいに軽く繋いだら同数少し負けくらいの戦争やってたんでのんびりやってたんだけど、鈍足一杯のAA無しと言う最近の緑らしい形になったのでだる落ち。
毎回毎回毎回FE回してたんだけど皆様お好きに両用に鈍足に出してAAなんて物が他に出てこないので当然ROC遅れる>BALLくる>制空乙
nama-nにだる落ち言って落ちたら泣いてたな
ごめんね生chan



今タイタンってなんで空が弱いか本気で考えてる人少ないのかな?って流石に思った

?必要な時のAAの投下が出来ていない(持ってても出さない)
?無駄な両用の増加による火力低下(アンチの減少)
?GAが働けていない
?無駄砲台が激多い
?空押されそうな状況の理解不足

主な柱はこの5個なのかな?

?は、当然持っていないって事、タイタンのAA保有率は非常に他の国より少ないし、面子に限られていると思う
それと持っていても、完全に押し込まれた時の挽回用に出す気がない人も多い
思わずGGとか出しちゃう人が多いと思う
余りに面子固定なのでいい加減もう少し考えて下さい
深夜帯になるまで非常に不足気味

?一番はファントムとオリの事なんだけど
両用の増加はまぁ使い勝手の良さとウマウマ君の増加だと思う。
味方の為に死ねるAAって本当に減った
今オリが緑は大増殖中だけど、本来テクニック系のオリが戦場に5・6とか居る時は下げて他のUNIT出して欲しいって思う
オリオンは基本的に対空能力は相当低いから、1ONでの能力が高くても2ON2以上になると火力の弱さが深刻になる

ファントムに関しては、敵の次集まりそうな所を読めなてなさそうな人が多いし、一個の敵を追って敵が多数居るところから離れてしまう人を良く見る
両用って味方のサポートも大事な任務だから、敵と味方の戦いそうな所に早めに行く事は凄い重要だし、ファントムに関してはGA能力も高いのでROCの通り筋を抑える事は非常に重要だと思う
敵を追っかけたり探す時間を要するより敵が多数来るルートを抑えた方が当然効率がよい
その分死にやすくなるがそこを立ち回りで死に難くするのが高速UNITの操作SKILLだと思う
戦場になり易いarea抑えていたら長生きとか余り出来ないと思うんだけどな 普通は
敵の多目の所で存在感出しつつ死なないような動きをして欲しいものだな〜
後はブレやエクソを追っかけて重要な所から離れるのは禁物だと思う。特に五分以下の戦場状態なら。
後最悪なのがEQに逃げ撃ちして余計味方の被害を増やす人。

両用って使い易いけどどうしても決定的場面で火力の弱さが浮き出る場合もあるのでそこらへん熟知しておくべきだと思う
肝心な時の爆撃防げなかったりするのが両用だからね
緑が対空強い時なら気にしないでいいことも、緑が対空弱い今だと凄い浮き彫りになると思うネ

?前にGAの記事で書いたけど、五分なら中盤少し後ろ程度、押してる時は中盤より前で働ける事が最低限のポジショニングだと思う
押してる時の後ろに行っちゃったAIRはROCを動かして補足or通り道にGAを置きに行くくらい頭の中に入れて欲しいと思う
GAは巧い人と駄目な人の差が大きすぎかな?

?無駄砲台多すぎ多すぎ多すぎ
しっかり押せてる時でもG砲台は3・4もあればもういりません・・・
味方を信じもせず自分の出したいUNITだして必要なUNITを出さない

*砲台は他の人のおこぼれ頂戴する存在ではありません*

後は押されてる時に出て来て働かない無駄砲台
状況読めない人が多いんだろうけど、視界取れててPT前に敵AIRいるのに砲台とか出して何をしたいのかと。
GPLされてて敵AIR居るわけでもないのにBALL即死とかlolデス
?は結局?から来るんだろうな

?に関してはまさに読んで字の如く
戦場の流れの読みが甘い人多すぎます
相手PT1・2部隊で確保した所で相手がそれより火力のある新戦力投入したら一気に逆転されます
そのくらいの予測は持って欲しい
修理どっと来そうとか、ちゃんとF2MAP見て感じて欲しい・・・

相手のBALLが多いのにこっちのトールが少ないとかまっちょにあったけど、緑はG砲台の数はとても多いと思う。
でも正直AIR押されている事が多い毎日で状況ちゃんと読まないと凄い出しにくいです
結局の所ちゃんとAIRある程度保ててないから砲台が麻痺しがちなのを忘れないで欲しい

緑が空勝てるかどうかは正直面子次第の感が当然多いんだけど
勝ててる時は地味にAA回している人が居る事を忘れないで居て欲しいと思う

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