ご無沙汰してます
2003年9月24日いがです
こんばんわ。
風邪気味で死にそうです。
と言いますか
レポート地獄にバイト地獄な物で
学校週6+バイト週6+親父の手伝いで清水行+レポート
と言った感じで夏休みのつけを払っております。
TCは一日数戦が限度だし、それでも睡眠時間足りなくて目が赤いのが基本skill化しております。
一個前の日記とかがんがん書き足したかったのに忙しくて結局日にちあきまくり とかです。
In TC
Unitがやっと育ってきました。
FEにSFついただけでもう問題なし。
トールはギャラクシアンつかないとやっぱだめぽでしたがつきました。
EQはeff600ついたらもう何の問題もないです。
って感じですので、まだまだ弱いですが全然問題はなくなってきました。
特にFE、SFがつくだけで恐ろしく変わります。
と言うかSF2はバランス的に無くてもいいかなと思うくらいです。
Tecup申請してもいいくらい。
SFなので味方との連携や裏取が重要になりますが、それはそれで楽しい気がします。
Unitはそんな感じで、タイタンについては特に可も無く不可も無く。
人数負けてると来ないとかは前から同じですのでそこまで気になりません。
この前えふたと2人っきりで2vs7とかやってたんだけど、Loginする人する人がんがん落ちてきました。
しょぼ。
ただ、この前waismanさんには少し言ってみたのですが、レジ長のshoutが幾分物足りないです。
shoutはレジ入ってない人、1人でやりたい人にも強制的に聞こえます。
役に立たない情報で一行使うと正直勿体無い。
特に中級上級で一番多い改良が欲しいshout
「ヒジャマ」 これだけ。
戦場居る人は皆わかってます。
外の人に向けて発信するならせめて空状況、poc状況くらい混ぜて一行使って欲しいです
shoutで文章打つと忙しいから出来ないみたいな方がもし居たら他の人にshout譲るべきでしょう。
(いや居るのか知らないけど 汗)
味方の為に自分少し無理してでもshoutするくらいでないとどうかと思います。
活用できない情報を垂れ流すのは実に無駄に近い。
工夫すればいくらでも化けるのに。
それとunit確認の有無これも色々諸意見あって大変そうです。
一番確実にいえることは、unit確認しても生かせないなら意味が薄い。
ここらへんは中級でKevinさんが実に巧く色々立ち回ってました。
何が足りない等いつも的確に判断して要請してました。
見てると確認するのは良いけどそれでおしまい
進入2箇所以上の時バランスや展開の想像が全く出来てなさそうです。
特攻系はどっちの方に来て欲しい、くらい攻めて考えて欲しいけどな
これも前述と同じ工夫すれば化けるのにと言う感じです。
unit確認の続きになりますが、守備時の体勢の重要性 これを忘れてる人も余りに多すぎます
Unit確認の重要性<布陣の重要性
になる時は山のようにあります。
実際トールやARBは余程人数差が無いと守備開幕時に体勢取って無いと相手に致命的までのdmgを与える事は難しいでしょう。
Unit確認か布陣かどちらが大事かを判断するのも戦場作る人の責任だと思います。
どちらかに偏った考えは禁物でしょう。
布陣しない場合は守備と攻めは開始位置同じである以上、Mapが互角なら守備が圧倒的劣勢です。
なんでもかんでもunit確認して機を逃してから守備入る等が守備敗戦続きの原因などにもなりますので、レジ長さん等は敗戦続いたら考えてみても良いのではないかと思います。
TC内は以上。
後は私信ですが
>ナッシュ
お疲れ様
TCがしたい時に戻るように。
>亀ちゃん
了解。幸せを祈るw
また何かあったらメッセ入れてね
>蒼祇さん
お疲れ様です 汗
気にしないで無理もなさらぬよう。
>kasu様
えー頑張ってください(笑
>虎
女に振られ飽きたら戻ってきてください。
なんなら緑に(ry
>橙さん
少し心配しましたが戻っていらして幸いです。
頑張って灰になってくださいませ。
>haifon
いつでも戻ってきて欲しいので
復帰希望。
>その他の各日記のhageてる人達
hage過ぎないで頑張ってください。
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