どっかのゴグ板について。
2004年7月23日(2004年度ゴグ高校入試問題)
偽装POCについてお聞きします。
さきにスプキがPOCしてて、その後偽装がPOCに乗りました。
その瞬間、敵の砲撃が始まりました。
さて問題です。
この後どのように行動すればよいでしょうか?
1,スプキはそのままPOCに居座る
2,スプキはすぐにPOCを離れる。
3,偽装はスプキが死んでからPOCすべき。
4, HNが偽装だとしても、全部一気に乗せるのが間違いだろ。
どうやら、玉砕氏の解説によると
『まずスプキが乗る。これは全く問題はないです。
そして、敵からの砲撃。多分この砲撃は、アティ3,4機ほどだと思います。それほど強烈ではなかったですね。
それでも、砲撃がきているのは事実。
そして偽装がやってきてPOCに乗ります。
スプキが動かず、砲撃が3度か4度来て偽装が死亡。』
だそうである。
どうやら元々砲撃されている所に偽装で乗りに行くシチュエーションらしい。
ちょっと出題と玉砕氏の話す砲撃の開始タイミングがずれてるけど、まぁ玉砕氏の話を元にする事とする。
リプ見ようとしたら、開始30秒で動かないし。
この上の文章玉砕氏の文章の時点で、
全部の偽装を同時に進ませる
と云う選択肢は 無い。
俺として重要な問題は、
・偽装で繋ぎPOCすれば良いだけじゃん?
・ちゃんとチャットでそのスプキに言ってみたの?
この2点なんだけど、前述の通り既に砲撃が始まっていて更にスプキが既に乗っかっているなら、
『まず2体くらい乗せてみて、その後2体ずつ増やしていって繋ぎ、スプキが死んだ辺りで2機を残して全部乗せる』
チャットを打たないならこれが普通に考え付く回答かな。
チャットを打つなら、2機くらい乗せて『すぷきどけない?』と即打って退いたらOKどかなかったら繋ぎかな?
確かにすぐに察知して退いてくれるのが良いのだが、それを当てにして全部の偽装乗せて砲撃死とか自分の不注意だと思う。
尚、一番最初の出題の様に『偽装が乗ってから砲撃開始』の場合は。
『スプキが去るかどうかなんて悠長な事を考えずに、まずは半分くらいの偽装を砲撃圏外へ移動する様試みる』
これじゃないかな?
他にもっと良い回答あるっって意見の人は一々突っ込むなよt
一機だけ圏外とかやっても繋ぎにくいので、半分くらい持っていきましょう。
ちなみに逃げる方向は、相手の砲台の方角が大体分かっていれば当然
『あっち側』です。その方角じゃない方向に逃げると、砲撃巻き込みdmgは大幅に余計に食らうでしょう。
と書いても分からない方はご愁傷様。
尚、砲撃の方向は火柱で。
直撃なら分からないかもしれません。
視界が無い味方側をうらみましょう :)
大体、相手火炎UNITや爆撃が来る可能性や偽装剥ぎDTが来る事考えて普通半分くらいは残しておくと思うんだけど。
上にAIRがかぶさっても2機くらい外に置いておいておくとも思う。
AIRが被さってるからPOC乗れませんとか言うLVの人は知識不足。
一番やっちゃいけないのは、『自分の偽装が乗るんだからスプキは多分どくだろう』という思い込みによって最善の手段を省いてしまう事。
勝つ為の最大のチャンスなら、思いつく限り最善の手段を取るべき。
偽装POCについてお聞きします。
さきにスプキがPOCしてて、その後偽装がPOCに乗りました。
その瞬間、敵の砲撃が始まりました。
さて問題です。
この後どのように行動すればよいでしょうか?
1,スプキはそのままPOCに居座る
2,スプキはすぐにPOCを離れる。
3,偽装はスプキが死んでからPOCすべき。
4, HNが偽装だとしても、全部一気に乗せるのが間違いだろ。
どうやら、玉砕氏の解説によると
『まずスプキが乗る。これは全く問題はないです。
そして、敵からの砲撃。多分この砲撃は、アティ3,4機ほどだと思います。それほど強烈ではなかったですね。
それでも、砲撃がきているのは事実。
そして偽装がやってきてPOCに乗ります。
スプキが動かず、砲撃が3度か4度来て偽装が死亡。』
だそうである。
どうやら元々砲撃されている所に偽装で乗りに行くシチュエーションらしい。
ちょっと出題と玉砕氏の話す砲撃の開始タイミングがずれてるけど、まぁ玉砕氏の話を元にする事とする。
リプ見ようとしたら、開始30秒で動かないし。
この上の文章玉砕氏の文章の時点で、
全部の偽装を同時に進ませる
と云う選択肢は 無い。
俺として重要な問題は、
・偽装で繋ぎPOCすれば良いだけじゃん?
・ちゃんとチャットでそのスプキに言ってみたの?
この2点なんだけど、前述の通り既に砲撃が始まっていて更にスプキが既に乗っかっているなら、
『まず2体くらい乗せてみて、その後2体ずつ増やしていって繋ぎ、スプキが死んだ辺りで2機を残して全部乗せる』
チャットを打たないならこれが普通に考え付く回答かな。
チャットを打つなら、2機くらい乗せて『すぷきどけない?』と即打って退いたらOKどかなかったら繋ぎかな?
確かにすぐに察知して退いてくれるのが良いのだが、それを当てにして全部の偽装乗せて砲撃死とか自分の不注意だと思う。
尚、一番最初の出題の様に『偽装が乗ってから砲撃開始』の場合は。
『スプキが去るかどうかなんて悠長な事を考えずに、まずは半分くらいの偽装を砲撃圏外へ移動する様試みる』
これじゃないかな?
他にもっと良い回答あるっって意見の人は一々突っ込むなよt
一機だけ圏外とかやっても繋ぎにくいので、半分くらい持っていきましょう。
ちなみに逃げる方向は、相手の砲台の方角が大体分かっていれば当然
『あっち側』です。その方角じゃない方向に逃げると、砲撃巻き込みdmgは大幅に余計に食らうでしょう。
と書いても分からない方はご愁傷様。
尚、砲撃の方向は火柱で。
直撃なら分からないかもしれません。
視界が無い味方側をうらみましょう :)
大体、相手火炎UNITや爆撃が来る可能性や偽装剥ぎDTが来る事考えて普通半分くらいは残しておくと思うんだけど。
上にAIRがかぶさっても2機くらい外に置いておいておくとも思う。
AIRが被さってるからPOC乗れませんとか言うLVの人は知識不足。
一番やっちゃいけないのは、『自分の偽装が乗るんだからスプキは多分どくだろう』という思い込みによって最善の手段を省いてしまう事。
勝つ為の最大のチャンスなら、思いつく限り最善の手段を取るべき。
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