Gunz
2005年10月15日本腰入れない程度にやってます。
FPSでは出来ない事も結構出来てしまう感じがあり、
PS2版のSPAWNを思い出す感じがあり、中々面白い。ソコソコ?
出来る事の楽しさと駄目な点がいい具合に両立してるので
本腰入れない程度にちまちまやってる感じじゃないでしょーかt
さて武器はmainにAR+RVかAR+RLで遊んでいます。
このGAME、lvが高くなってきますとcamperが少なくなり常に動き回る様になる為静止状態に弾を当てられる事が非常に少なくなります。
それに加えて基本的に死に難い設定になっているのが接近でも戦える装備を入れているかどうかに凄い関係してくると思う。
Armor無しの相手にHead当てつづけても5/6発はかかります。
てことで近接でも威力を発揮する装備というかSGが非常に人気があります。
実際にRVかARで近接をSG相手にしてみても余程aim下手な相手じゃない限り相手がKSerであろうとゴロゴロerであろうと非常に厳しく、aimが下手であればどっちであろうともそんなに怖くない感じです。
監獄以外の殆どのMAPに乱戦が発生しやすい広場みたいなのがあるのも
近接必須の現状を打ち出してるんだと思うかな
まぁ武器が2個持てますので、近接を苦手にしたくない人は出来る限り
SGを持っておく事をお勧めします。
軽いし強いしaim下手でも当たるしKS出来る様になっても強いし。
ただBS→HS出来る状態でSGを当てている人ならともかくaimしっかり出来てないで取り合えず接近し、相手の居そうな所にSGを打ちまくり転がりまくりみたいな人も結構多いのがミソで、DMやTDMの中でも乱戦になっている場合lv20↓位までは正直それでflag稼げます。
20以上だと相手もSG持ってたり近接になってもaim巧い人が普通なので適当にSGの人は大体あんま稼げないと思いますt
KSその物もシステムにマッチしている良い操作方法だと思うんだけどそれにSGが非常にマッチしてるんだよね。
このGAMEのいい点といえばやっぱり移動関連が色々融通が利いている事だと思うしそのお陰で弾が当たりにくく死に難いので接近戦が起こりやすいわけなんだけど、FFが無いお陰で適当に狙ってポンの人が多いのは
やっぱり問題だと思う。
ARで敵味方固まって居る所に何も考えずフルオートしてもグレネード投げまくっても全然OKだし、乱戦の時に転がりまくりつつ取り合えずSG撃ちまくるのでもOKなのは緊張感の薄さを生む。
かといってFF入れるとこのGAME相当変わってしまいそうなのも難しい所だね・・・
後はゲームモードの少なさも萎え。
暗殺戦とか面白くないし結局面白さを考えるとTDMになるんだけど(DMは飽きる。)、TDMの目的はとにかく相手を倒す事しかないので飽き易い。時間設定を短くしないとcamp居たら非常に待ち時間が苦痛なのも凄い問題。
teamで勝っても貰えるXP・金は微々たる物なのがまたteam意欲を下げるし味方が誰か生き残っててもあまり応援する気になれないし。
時間切れになったら数がどうであろうとdrawなのもその内問題になるんだろなぁ
そういう点CSみたいにteamの目的があり、teamwinにメリットがしっかりあるのは良く出来てるなと改めて思うかな。
Guttyとかそこらへんで速攻萎えてたしね
ただduelが目的のgameなのでそこらへんは改正しなそうだし、淡々と殺し合いする事に楽しめる人じゃないとその内飽きると思う。
後MAPの少ない&乱戦の発生する場所が必ずあるのも問題と言えば問題かな?
入り組んだMAPが少ないとどうしても戦略性が薄くなっていくし数の有利性が出てくると思う。
城とかは面白いんだけど、監獄とかは単純すぎるのでその内飽きてくるし。
以上を踏まえて改正して欲しい所(期待0
・MAP増やして欲しい(30個位は欲しい)
・TDMの終了時間を短くし生存数でwin/lose決めてt
・SGの重量を増やす
・ARの威力を若干挙げてフルオートできない様にリコイル(反動)をつけるべき。SMGには反動を少なく威力を若干少なく。
・Headのhitboxをきちんとして欲しい(首〜上胸位までHead判定ぽくね?)
・防具がワンパターン化しているのに対策
・煙幕の効果が薄いのでもう少し密度を上げる
・ゲームモードを増やして欲しい。
ああでもSGとARにRLと2種類以上強い武器が使えつつグレネードを尋常じゃない数持ててしまうgunzはFFも無いので暴れられてストレスにならないのでソコソコいいのです・・・w
ダッシュもKSできる様なシステムも中々良いと思うんだよね。
tuiki:drawには変更はいったかも?
FPSでは出来ない事も結構出来てしまう感じがあり、
PS2版のSPAWNを思い出す感じがあり、中々面白い。ソコソコ?
出来る事の楽しさと駄目な点がいい具合に両立してるので
本腰入れない程度にちまちまやってる感じじゃないでしょーかt
さて武器はmainにAR+RVかAR+RLで遊んでいます。
このGAME、lvが高くなってきますとcamperが少なくなり常に動き回る様になる為静止状態に弾を当てられる事が非常に少なくなります。
それに加えて基本的に死に難い設定になっているのが接近でも戦える装備を入れているかどうかに凄い関係してくると思う。
Armor無しの相手にHead当てつづけても5/6発はかかります。
てことで近接でも威力を発揮する装備というかSGが非常に人気があります。
実際にRVかARで近接をSG相手にしてみても余程aim下手な相手じゃない限り相手がKSerであろうとゴロゴロerであろうと非常に厳しく、aimが下手であればどっちであろうともそんなに怖くない感じです。
監獄以外の殆どのMAPに乱戦が発生しやすい広場みたいなのがあるのも
近接必須の現状を打ち出してるんだと思うかな
まぁ武器が2個持てますので、近接を苦手にしたくない人は出来る限り
SGを持っておく事をお勧めします。
軽いし強いしaim下手でも当たるしKS出来る様になっても強いし。
ただBS→HS出来る状態でSGを当てている人ならともかくaimしっかり出来てないで取り合えず接近し、相手の居そうな所にSGを打ちまくり転がりまくりみたいな人も結構多いのがミソで、DMやTDMの中でも乱戦になっている場合lv20↓位までは正直それでflag稼げます。
20以上だと相手もSG持ってたり近接になってもaim巧い人が普通なので適当にSGの人は大体あんま稼げないと思いますt
KSその物もシステムにマッチしている良い操作方法だと思うんだけどそれにSGが非常にマッチしてるんだよね。
このGAMEのいい点といえばやっぱり移動関連が色々融通が利いている事だと思うしそのお陰で弾が当たりにくく死に難いので接近戦が起こりやすいわけなんだけど、FFが無いお陰で適当に狙ってポンの人が多いのは
やっぱり問題だと思う。
ARで敵味方固まって居る所に何も考えずフルオートしてもグレネード投げまくっても全然OKだし、乱戦の時に転がりまくりつつ取り合えずSG撃ちまくるのでもOKなのは緊張感の薄さを生む。
かといってFF入れるとこのGAME相当変わってしまいそうなのも難しい所だね・・・
後はゲームモードの少なさも萎え。
暗殺戦とか面白くないし結局面白さを考えるとTDMになるんだけど(DMは飽きる。)、TDMの目的はとにかく相手を倒す事しかないので飽き易い。時間設定を短くしないとcamp居たら非常に待ち時間が苦痛なのも凄い問題。
teamで勝っても貰えるXP・金は微々たる物なのがまたteam意欲を下げるし味方が誰か生き残っててもあまり応援する気になれないし。
時間切れになったら数がどうであろうとdrawなのもその内問題になるんだろなぁ
そういう点CSみたいにteamの目的があり、teamwinにメリットがしっかりあるのは良く出来てるなと改めて思うかな。
Guttyとかそこらへんで速攻萎えてたしね
ただduelが目的のgameなのでそこらへんは改正しなそうだし、淡々と殺し合いする事に楽しめる人じゃないとその内飽きると思う。
後MAPの少ない&乱戦の発生する場所が必ずあるのも問題と言えば問題かな?
入り組んだMAPが少ないとどうしても戦略性が薄くなっていくし数の有利性が出てくると思う。
城とかは面白いんだけど、監獄とかは単純すぎるのでその内飽きてくるし。
以上を踏まえて改正して欲しい所(期待0
・MAP増やして欲しい(30個位は欲しい)
・TDMの終了時間を短くし生存数でwin/lose決めてt
・SGの重量を増やす
・ARの威力を若干挙げてフルオートできない様にリコイル(反動)をつけるべき。SMGには反動を少なく威力を若干少なく。
・Headのhitboxをきちんとして欲しい(首〜上胸位までHead判定ぽくね?)
・防具がワンパターン化しているのに対策
・煙幕の効果が薄いのでもう少し密度を上げる
・ゲームモードを増やして欲しい。
ああでもSGとARにRLと2種類以上強い武器が使えつつグレネードを尋常じゃない数持ててしまうgunzはFFも無いので暴れられてストレスにならないのでソコソコいいのです・・・w
ダッシュもKSできる様なシステムも中々良いと思うんだよね。
tuiki:drawには変更はいったかも?
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