FEcβ1 一週間通過 感想
2005年11月10日
一週間前に
『取り合えずlv20になったので纏めて書きます。』
と書き始めた当初とあまりに感想が変わってしまったので書き直しt
尚やっとSSの取り方が判りました!(後ろのキャラについての質問を禁じます)
?国について
当方カセ。
最初こそ人口&対人層が激しく相手国に流れたっぽく、実人数的には常に相手のほうが1.5倍位な現状だったので
『俺がPvPで所属する国っていつもこんな感じだね・・・
慣れてますのでマゾ歓迎。
POT無しとか装備武器だけで着てる人が結構多い現状だけどそれは無謀だと思う。
国バランスってのは大体移り変わる物なのであんまり気にしてません。
Ptとか結構勝手に誘っちゃってるんですけど、組んでくれてる方ありがとうございます。』
と書きかけていたのですが、それから一週間を経たら逆にカセの方が全然多く強くなる現状。
現在人口が減り続けている状況のひとつにゲブの過疎化があげられるのじゃないでしょうか?
?職について
当方巷で不評な短剣スカウト。
短スカ短スカと略されるとミニスカ?とか思います。
正直スペックは高くないのですが、FS5まで行ってからが本番かなと思う今日この頃、
基本的に暗殺メインです。暗殺とぼこられが紙一重です。
でも複数の相手の所に行く場合、基本的に行くまでに見つかっても行った後見つかっても大体撲殺運命が待っています。
近接状態異常スキルがウォリの劣化版なので地形が平凡な所だと見つかったら正直詰みやすい・・・
なのでその撲殺運命をどうかわすかが頭の使い所です。
自分的には、短剣スカってFS以外のスキルをどう駆使してるかで色々変わる気が・・・
毒取りたかったんですけど初期クエに必要な本最初に売っちゃったお陰で無理そうです。
まぁぼこられるのが嫌な人は弓でも撃ってて下さい。
現状ハイドすると移動速度1/2&照準合わせれば普通にタゲれる為ハイド使えないとか言っている人も居ますが、
使えます。使い方だと思います。
ただディテクトが出現したら間違い無く仮死スキルになります。
スカに関してはその内まとめよう。
?戦争について
取り合えず異常な重さを何とかしてくれないと色々話にならないと思う部分が多いのだけど
(重いと戦況どころじゃない)、城固過ぎとかは早く直して欲しいかな
両国とも少しずつ声なり指示が出てきたのでまだまだこれから発展しそうですけど、
概要で前述した通りどの職にも特色があって個々の違いが出ている分その特色を発揮しやすい
遠距離系の職が非常に楽に扱える為、現状遠距離職が優遇されている様な節があります。
後MAPが単調な平地が多いのもそれに拍車をかけてるのでもう少し複雑な地形とか登れる箇所を作って欲しいと思うかな
基本的にどんなGAMEでもやっぱり対人だと戦争は面白いです。カクカクでもそこそこ面白いし。
なれって怖いですなt
ただlvキャップが無くなっても面白い戦争になる為に、その為にはキャラの多色化や戦争が楽しめる様な
システムの充実が必要だと思う。
後は戦争で資金を稼ぐ事が出来ない為早めに資金を稼げる様になって欲しいと思う。
PT組んで戦争いくとlv上がりやすいのは中々良い。
?要望について(簡単に
・城の耐久力を減らす
・オベリスクの照らす範囲を狭める
・装備品バランスの調整
・カクカク直せ
・状態異常系を見直す
・窓化可能にする
・tellシステム整備
・チャット整備
・速度バグを直せ
・MAP見直し
?バグについて(要修正
・アーバイン街道で判定が無い階段がある(めり込む、中に入ると攻撃されない
・鈍足異常を食らっている時にハイドを行うとキー操作と行動が逆になる
まぁこんな所かな?
?とか?とかはまた詳しくやるかもしれません。
『取り合えずlv20になったので纏めて書きます。』
と書き始めた当初とあまりに感想が変わってしまったので書き直しt
尚やっとSSの取り方が判りました!(後ろのキャラについての質問を禁じます)
?国について
当方カセ。
最初こそ人口&対人層が激しく相手国に流れたっぽく、実人数的には常に相手のほうが1.5倍位な現状だったので
『俺がPvPで所属する国っていつもこんな感じだね・・・
慣れてますのでマゾ歓迎。
POT無しとか装備武器だけで着てる人が結構多い現状だけどそれは無謀だと思う。
国バランスってのは大体移り変わる物なのであんまり気にしてません。
Ptとか結構勝手に誘っちゃってるんですけど、組んでくれてる方ありがとうございます。』
と書きかけていたのですが、それから一週間を経たら逆にカセの方が全然多く強くなる現状。
現在人口が減り続けている状況のひとつにゲブの過疎化があげられるのじゃないでしょうか?
?職について
当方巷で不評な短剣スカウト。
短スカ短スカと略されるとミニスカ?とか思います。
正直スペックは高くないのですが、FS5まで行ってからが本番かなと思う今日この頃、
基本的に暗殺メインです。暗殺とぼこられが紙一重です。
でも複数の相手の所に行く場合、基本的に行くまでに見つかっても行った後見つかっても大体撲殺運命が待っています。
近接状態異常スキルがウォリの劣化版なので地形が平凡な所だと見つかったら正直詰みやすい・・・
なのでその撲殺運命をどうかわすかが頭の使い所です。
自分的には、短剣スカってFS以外のスキルをどう駆使してるかで色々変わる気が・・・
毒取りたかったんですけど初期クエに必要な本最初に売っちゃったお陰で無理そうです。
まぁぼこられるのが嫌な人は弓でも撃ってて下さい。
現状ハイドすると移動速度1/2&照準合わせれば普通にタゲれる為ハイド使えないとか言っている人も居ますが、
使えます。使い方だと思います。
ただディテクトが出現したら間違い無く仮死スキルになります。
スカに関してはその内まとめよう。
?戦争について
取り合えず異常な重さを何とかしてくれないと色々話にならないと思う部分が多いのだけど
(重いと戦況どころじゃない)、城固過ぎとかは早く直して欲しいかな
両国とも少しずつ声なり指示が出てきたのでまだまだこれから発展しそうですけど、
概要で前述した通りどの職にも特色があって個々の違いが出ている分その特色を発揮しやすい
遠距離系の職が非常に楽に扱える為、現状遠距離職が優遇されている様な節があります。
後MAPが単調な平地が多いのもそれに拍車をかけてるのでもう少し複雑な地形とか登れる箇所を作って欲しいと思うかな
基本的にどんなGAMEでもやっぱり対人だと戦争は面白いです。カクカクでもそこそこ面白いし。
なれって怖いですなt
ただlvキャップが無くなっても面白い戦争になる為に、その為にはキャラの多色化や戦争が楽しめる様な
システムの充実が必要だと思う。
後は戦争で資金を稼ぐ事が出来ない為早めに資金を稼げる様になって欲しいと思う。
PT組んで戦争いくとlv上がりやすいのは中々良い。
?要望について(簡単に
・城の耐久力を減らす
・オベリスクの照らす範囲を狭める
・装備品バランスの調整
・カクカク直せ
・状態異常系を見直す
・窓化可能にする
・tellシステム整備
・チャット整備
・速度バグを直せ
・MAP見直し
?バグについて(要修正
・アーバイン街道で判定が無い階段がある(めり込む、中に入ると攻撃されない
・鈍足異常を食らっている時にハイドを行うとキー操作と行動が逆になる
まぁこんな所かな?
?とか?とかはまた詳しくやるかもしれません。
コメント