結構長く期間が開いたけどFEのβ2が開始に。

 戦争中の激ラグが綺麗さっぱり無くなってました!GJ!
代わりにβ1の最初の様にMAP移動等のアクセス時にえらい時間が
かかる事が頻繁に。
負荷ってより何かアクセスに関する制限でも掛けてるのかなって思う位。
ラグは完全に無くなりました!かと思ったけど、ジャイアント大量モードで両方が範囲攻撃連発すると流石にたまに重くなる。
今まで800*600で激重だったのに1024*768でこの程度まで進化するなら
全然問題ない気がする。ストレス無いし。このスペックだし。
むしろ普通に走ってるのにいきなり違う方向や真上に視点が強制移動する様な負荷がかかる事があり、こっちは何らかのバグじゃないかなと思っている。こっちの方がストレス大。

 ゲーム内に関しては色々な修正・変更が合って今まで不具合とされていた所が結構直されていて中々良し。
只弓スカウトだけ凄く弱体化されてしまっており、弱体化しすぎだという声が強く自分も同感。前は強すぎだったと思うが。
それと召還キャラが結構強いので、召還制限数を設定して欲しいかな。
ただ召還制限すると相手が無人の際の城壊しが更に厳しいのでそこらへんを巧くバランス取って欲しい。
その他のバランスはまずはlvあがりきってから。
 ダメージでscore計算になってるので、召還で建物とか城をぼこぼこ
やるとありえない位scoreあがっちゃうね。これは宜しくない。
scoreといえば前回は総計だったけど今回は人数で割ってるっぽく、
悪くないけど5人とかだと内1人2人召還する人が居ないとscore的には伸びない。
 
短剣に関して。
 現状殆ど変更無いが、相手の死ぬモーションが少し変わっている(と思う)のでHIT確認後即ハイドが少し難しくなった(と思うんだけど。)
前って相手が死んだ瞬間即声と動作が発生してたけど前より一瞬遅れてない?俺の気のせいだったらすまぬ・・・
そのお陰で1発で死ぬか2発で死ぬか判らない相手の暗殺即ハイドが
なんか神経使う。怖いから思わず余分にもう一発したい時がある。
まぁ慣れてきたけども・・・
 後両手オリや片手オリとアムブレ無しでやってみたけど両手オリだと
こっちの1.25倍位のdmgを出してくるのでまず厳しいかなと思った。
まぁ途中でPOT変な時に飲んだら2hitされて、アムブレ取ってない事を非常に反省してすぐ取ったがt
 
 それと、今回も初期クエストのバグが直っていない。
むしろ悪化してる気がする。
初心者に対するクエストみたいなのは一番最初にデバッグするべき部分であり、初心者ユーザーに優しいゲームかどうかというのはゲームの非常に大切な部分であると思うのだが明らかに何も着手していないのには少し呆れる。
トリガー的な部分なのか、クエスト毎に鯖側とのやり取りの際に何か
の情報をやり取りする際のバグなのか判らないけど早く何とかした方がいいと思う。
β1だと私このバグかかって初期クエ捨ててたけど別にそんなに困るとは思わず諦めていたが、他の人が掛かっているのを見ると凄い可哀想に思う。waitingonlineの中何度も本探しとかやってられません。

 後はちょっと疑問に思うんだけど、起き上がり即ジャンプを行う場合ジャンプ出掛かり位まで何フレームか無敵時間ぽいのがあると思うんだけど、前は今より若干短かったと思うのだが今回若干長くなってないかな?

 それとどうでも良いけど短剣スカ凄い減ってない?
一国10人位しか居ないんじゃないの?って思う位戦場では居ない。
actしてないのも合わせて総数で頑張っても30人。
まぁ前二国だったのがばらけて短剣は更に少なくなったのかなぁ・・・
こんなんじゃスカ用装備の店主も、その内短剣用の装備とか売れないから、値上げだの数減らすだのしないとやっていけないんじゃね?
 
 以上まだまだあるけど眠いので書きたい順で今回はここまで。

Win:所持領土数*5G
Lose:所持領土数*3G
位の戦闘報酬があると良いな。贅沢言わんから。
真中大陸は領土数1.5倍計算でよろ。

コメント

アンジ
アンジ
2005年12月12日21:36

へーなるほどねー

by,eri

いが
いが
2005年12月14日7:13

nanda hage!

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