そろそろβ2が終了する件について
2005年12月23日
いがの死体をぐりぐりして遊ぶのは止めて下さいの図。
FEのSSってどうも見難くて困る。
個人的には いが殺人事件 ばばーん! とか
やって欲しかったのですが、ネタ待ってる間にオークランドに
なってしまい断念。残念至極。
最近敵味方お互い怖い人とか大体覚えてきて戦争自体の密度は
中々上がってきて楽しいのだけども(職バランス云々は置いておくとして)、β2はどうやらそろそろ終了という事になるらしい。
折角皆lvあがってきてこれから戦争のバランス検証とか出来ると思っていたので物凄く不満があるのだが、この件に関してや他の問題点は取り合えず置いておくとして、まずは自分の事である。
最近やっていて思うのは下手だなーと自分で凹む事の多さである。
単純なMAPで暗殺して逃げてだのやってる場合にはあまり感じない点だが、戦線に合わせて押し上げを一緒にしたりする際、味方を助けに走ったりする際、まだまだ下手だなと思う判断ミスが多い。
ミスを味方に助けられてる事が多いって感じだ。
後は局地戦。
同数・数が負けている時の立ち回りや被ダメ減らし、正直まだまだスギ。
武器も防具も万全じゃないけどそこそこ良い物使ってるしなぁ
・戦線の押し下げに合わせた行動ってのは周りの味方に左右されるのだけども、戦局の判断自体(死亡確定の場所での無理)間違えてる時とか
引き時間違えは本当にかなすぃ。
死亡理由の1/3位これ・・・
元々色んなgameで生命力低いのは自分で認識してるけど、判断まで間違えちゃいかんt
・味方を助けにいく場合でも、代わりに自分が危なくなったり助けそこなう所が多い
アムブレだって刃の先きちんと当てたり複数に当てたり使い分けないといけないし、それによって死んだら元も子も無いし。
助ける判断も大事だし場合によってはハイド中でも早急に解除する
必要ある時の判断もある。
・少数での立ち回りの時は狙われてない時は良いのだが、狙われだしたらしっかり避けつつ延命しないといけない。
β1の頃よりは少しは避けられる様になったけどまだまだ。
1on2でも立ち回れる様になりたいしlv低い相手や弓メイジ辺りなら
1on2でも殺せないといけないし要修行。
PTmemに助けて貰ったのに早々に撃沈とか非常に凹む。
「Foxさんに助けて貰う>代わりに追われてるFoxさんを助けねば!>俺撃沈>凹みつつも復帰後まだ追われてる(生きている)foxさんを助けねば!>再撃沈」とかもうね・・・
・敵ハイド見破ったりとかまだまだ。
そこそこ見破ってるけど自分の通りたいルートは相手も使用してくる事を踏まえて特に通路になり易いMAPとかはしっかり考えないとなぁ
その分味方の被害が減る訳だし。
・1onやぼこりの時の起き攻めの追求
パニアムでの二択の使い分けもだし、ジャンプ逃げ連打する相手見つけてパニ狙うべきな時、今はノーマルのパニッシングしか使って無いけど立ちスライドのパニッシングの方が相手がステップの場合は多分良いし、相手の行動見てからでも追いつけるなら使い分けたい・・・
・報告とか。
判りやすく簡潔に。
・殺せそうな奴にはしっかり止めを。
例え追われてても刺すべき止めはささんと・・・
うむやる事いっぱいだ。
実際色んな味方に助けられて何とか生き延びてる事が非常に多いし
HP管理と被弾減らしは頑張って行かないと申し訳ないっていうかなんていうか・・・Asagao先生いつもすいませんt
21装備の地味さから狙われ難い筈なので(そう思ってるのは俺だけじゃないはずだ!)頑張らねば。
まぁDeathの数なんて気にしてないし自分が死んで味方助かるのは大いに良いのだけども、避けられる無駄死は減らしたい。
しかしやる事いっぱいなのに数日出かけで繋げない予感なのです。
FEのSSってどうも見難くて困る。
個人的には いが殺人事件 ばばーん! とか
やって欲しかったのですが、ネタ待ってる間にオークランドに
なってしまい断念。残念至極。
最近敵味方お互い怖い人とか大体覚えてきて戦争自体の密度は
中々上がってきて楽しいのだけども(職バランス云々は置いておくとして)、β2はどうやらそろそろ終了という事になるらしい。
折角皆lvあがってきてこれから戦争のバランス検証とか出来ると思っていたので物凄く不満があるのだが、この件に関してや他の問題点は取り合えず置いておくとして、まずは自分の事である。
最近やっていて思うのは下手だなーと自分で凹む事の多さである。
単純なMAPで暗殺して逃げてだのやってる場合にはあまり感じない点だが、戦線に合わせて押し上げを一緒にしたりする際、味方を助けに走ったりする際、まだまだ下手だなと思う判断ミスが多い。
ミスを味方に助けられてる事が多いって感じだ。
後は局地戦。
同数・数が負けている時の立ち回りや被ダメ減らし、正直まだまだスギ。
武器も防具も万全じゃないけどそこそこ良い物使ってるしなぁ
・戦線の押し下げに合わせた行動ってのは周りの味方に左右されるのだけども、戦局の判断自体(死亡確定の場所での無理)間違えてる時とか
引き時間違えは本当にかなすぃ。
死亡理由の1/3位これ・・・
元々色んなgameで生命力低いのは自分で認識してるけど、判断まで間違えちゃいかんt
・味方を助けにいく場合でも、代わりに自分が危なくなったり助けそこなう所が多い
アムブレだって刃の先きちんと当てたり複数に当てたり使い分けないといけないし、それによって死んだら元も子も無いし。
助ける判断も大事だし場合によってはハイド中でも早急に解除する
必要ある時の判断もある。
・少数での立ち回りの時は狙われてない時は良いのだが、狙われだしたらしっかり避けつつ延命しないといけない。
β1の頃よりは少しは避けられる様になったけどまだまだ。
1on2でも立ち回れる様になりたいしlv低い相手や弓メイジ辺りなら
1on2でも殺せないといけないし要修行。
PTmemに助けて貰ったのに早々に撃沈とか非常に凹む。
「Foxさんに助けて貰う>代わりに追われてるFoxさんを助けねば!>俺撃沈>凹みつつも復帰後まだ追われてる(生きている)foxさんを助けねば!>再撃沈」とかもうね・・・
・敵ハイド見破ったりとかまだまだ。
そこそこ見破ってるけど自分の通りたいルートは相手も使用してくる事を踏まえて特に通路になり易いMAPとかはしっかり考えないとなぁ
その分味方の被害が減る訳だし。
・1onやぼこりの時の起き攻めの追求
パニアムでの二択の使い分けもだし、ジャンプ逃げ連打する相手見つけてパニ狙うべきな時、今はノーマルのパニッシングしか使って無いけど立ちスライドのパニッシングの方が相手がステップの場合は多分良いし、相手の行動見てからでも追いつけるなら使い分けたい・・・
・報告とか。
判りやすく簡潔に。
・殺せそうな奴にはしっかり止めを。
例え追われてても刺すべき止めはささんと・・・
うむやる事いっぱいだ。
実際色んな味方に助けられて何とか生き延びてる事が非常に多いし
HP管理と被弾減らしは頑張って行かないと申し訳ないっていうかなんていうか・・・Asagao先生いつもすいませんt
21装備の地味さから狙われ難い筈なので(そう思ってるのは俺だけじゃないはずだ!)頑張らねば。
まぁDeathの数なんて気にしてないし自分が死んで味方助かるのは大いに良いのだけども、避けられる無駄死は減らしたい。
しかしやる事いっぱいなのに数日出かけで繋げない予感なのです。
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