俺ならこう出す!FE修正依頼(前編)
2005年12月28日戦争システムに関して
?戦争での取得XP/Gの修正
XPはβ1とβ2の中間位が望ましく(score*2or3)、戦争に勝った場合はスコア/20 負けた場合はスコア/40位の報奨金を配布する事により
報奨金システムを実装
?建物建築・クリスタル採掘・建物破壊・召還killを実行した場合
スコアに微量のボーナスを導入する。
味方に取ってプラスとなる行動をしている人にはきちんとそれなりにscoreとしての利益還元が必要。
?戦争開始の際現在は進入待ち1分が終わると同時に即startであるが、1分の進入待ちの後1分の開始猶予時間が合って良いと思う。
45秒-45秒位の方がテンポは良くなるかもしれないが。
?防御側に柵・WT等の施設を少量予め備えておく。
MAPの改正と同時に行って欲しい事なんだけれども現状だとどの城も
平野にぽつんとあるだけで味気無い物が多く平城であるので守りにくい。柵やWT・溝等を初期位置化する事で軽くで良いので防御側の防衛力が固まっていて攻め側がこれを崩しに良く場面を演出して欲しい。
?あまりにも少ない現状MAPでは微妙であるし、タダの平地戦も多く戦略性がかなり損なわれている。
街や森等のある新規MAP追加を行ったり、現状のMAPも障害物・遮蔽物を増やして無駄に難解で迷いやすいMAP(始まり等)を改善するべき
?自国大陸MAPの攻めの場合より他国大陸MAPの攻めの場合の方がkeep建設可能範囲が若干城から遠くなる様にする
?新規召還を導入する場合、PTそれぞれからクリスタル10個(PT計50個)等の様にPT全員からクリスタルを要求しPTmemが許可を行うといった物とする。
PTを組む必要性が現状ではscoreしかない為PTを組む事によるメリットを出来れば考えて欲しい。
?エンチャント装備制度を全廃・若しくは攻撃防御双方とも+2までとする。現在でこそスロット1だがスロットが沢山になるとどうなるかはβ1時に実証済みであるにも拘らず、現状効性は効果無し・耐性は+1だけだが+6上昇となっているのでこれをきちんと修正し過剰にならない様にするべき。
?防具の成長曲線を緩やかにし高lvでの防御力の高さを緩める。
俺はlvによる若干の格差はユーザーの長期的確保が絡む為どうしても
必要になって来ると思うが、現在の格差よりは少し緩めた方が良いと思う。萌え装備等は個人的には全く要らないが、格好を重視する人の為に様々な装備を実装するべきだろう。
?戦闘終了時の成績表示はscore順を最初にし、scoreのみ20位まで表示する。
各PT毎同じ数字になる為10人までじゃ絶対に足りてない。
後出来れば個人個人の成績を眺められるとより良い。
戦争以外のシステム面
?チャットシステムの変更・修正
文字数の過多による文字化けは修正されたが現状ではかなり使い辛い。
戦略MAP時でも使用出来る様にして欲しいし(戦略MAP時では1on/Group/国家のみ可能)、国家全体に伝わるチャットも導入するべきだと思う。
またグループチャットが非常にやり辛くPT以外と連携を取りたい場合
1onとかになってしまうので、チャット部屋の建設等が出来た方が良いだろう。
チャット部屋が出来てしまえば国家チャット・私設チャットと併設出来て国家チャットの役割も一緒に作れて良い。
?PTシステムの変更
各MAPのみでしか組めないのは仕方ない部分があるが、リーダーが抜けると自動解散なのは非常にいただけない。出来れば両方とも修正して欲しい。
またPTを組むメリット等も今後考えていくべきだと思う
?戦争での取得XP/Gの修正
XPはβ1とβ2の中間位が望ましく(score*2or3)、戦争に勝った場合はスコア/20 負けた場合はスコア/40位の報奨金を配布する事により
報奨金システムを実装
?建物建築・クリスタル採掘・建物破壊・召還killを実行した場合
スコアに微量のボーナスを導入する。
味方に取ってプラスとなる行動をしている人にはきちんとそれなりにscoreとしての利益還元が必要。
?戦争開始の際現在は進入待ち1分が終わると同時に即startであるが、1分の進入待ちの後1分の開始猶予時間が合って良いと思う。
45秒-45秒位の方がテンポは良くなるかもしれないが。
?防御側に柵・WT等の施設を少量予め備えておく。
MAPの改正と同時に行って欲しい事なんだけれども現状だとどの城も
平野にぽつんとあるだけで味気無い物が多く平城であるので守りにくい。柵やWT・溝等を初期位置化する事で軽くで良いので防御側の防衛力が固まっていて攻め側がこれを崩しに良く場面を演出して欲しい。
?あまりにも少ない現状MAPでは微妙であるし、タダの平地戦も多く戦略性がかなり損なわれている。
街や森等のある新規MAP追加を行ったり、現状のMAPも障害物・遮蔽物を増やして無駄に難解で迷いやすいMAP(始まり等)を改善するべき
?自国大陸MAPの攻めの場合より他国大陸MAPの攻めの場合の方がkeep建設可能範囲が若干城から遠くなる様にする
?新規召還を導入する場合、PTそれぞれからクリスタル10個(PT計50個)等の様にPT全員からクリスタルを要求しPTmemが許可を行うといった物とする。
PTを組む必要性が現状ではscoreしかない為PTを組む事によるメリットを出来れば考えて欲しい。
?エンチャント装備制度を全廃・若しくは攻撃防御双方とも+2までとする。現在でこそスロット1だがスロットが沢山になるとどうなるかはβ1時に実証済みであるにも拘らず、現状効性は効果無し・耐性は+1だけだが+6上昇となっているのでこれをきちんと修正し過剰にならない様にするべき。
?防具の成長曲線を緩やかにし高lvでの防御力の高さを緩める。
俺はlvによる若干の格差はユーザーの長期的確保が絡む為どうしても
必要になって来ると思うが、現在の格差よりは少し緩めた方が良いと思う。萌え装備等は個人的には全く要らないが、格好を重視する人の為に様々な装備を実装するべきだろう。
?戦闘終了時の成績表示はscore順を最初にし、scoreのみ20位まで表示する。
各PT毎同じ数字になる為10人までじゃ絶対に足りてない。
後出来れば個人個人の成績を眺められるとより良い。
戦争以外のシステム面
?チャットシステムの変更・修正
文字数の過多による文字化けは修正されたが現状ではかなり使い辛い。
戦略MAP時でも使用出来る様にして欲しいし(戦略MAP時では1on/Group/国家のみ可能)、国家全体に伝わるチャットも導入するべきだと思う。
またグループチャットが非常にやり辛くPT以外と連携を取りたい場合
1onとかになってしまうので、チャット部屋の建設等が出来た方が良いだろう。
チャット部屋が出来てしまえば国家チャット・私設チャットと併設出来て国家チャットの役割も一緒に作れて良い。
?PTシステムの変更
各MAPのみでしか組めないのは仕方ない部分があるが、リーダーが抜けると自動解散なのは非常にいただけない。出来れば両方とも修正して欲しい。
またPTを組むメリット等も今後考えていくべきだと思う
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