スキル面の調整

?スカウトの調節
スカウト双方は出来るだけ攻撃力のバランスを取ったら後は
状態異常スキルや特殊攻撃等を整備して欲しい。
弓に関してだが、
・現状のまま弓のファストに若干の上昇を加える
・弓全般のディレイを現在の2倍程度にあげ弓武器のatkを大幅に増加する
のどちらかを希望したい。
前述だが単純な遠距離の強化は望ましいと思っていないが、テクニックによって敵の弱体や敵への集中が行える様にして欲しいとは考えている。ただまずはエンダーペインや装備格差を改善してから攻撃力等は
弄って欲しいと思うかな。
短剣は現状で問題あると思わないので強化したいならスキルの増加か。

a)弓のスキルに状態異常スキルを一種以上増加
 ・短時間禁足(影矢:効果時間はバッシュの1/2程度のほんの一瞬/3次)
 ・ジャンプ使用不可(痺れ矢:効果時間は現在の蜘蛛並/1次)
 ・ピアッシングとは違う単体への溜め攻撃スキルを作成(溜め中攻撃されたら解除/溜め時間で威力変化・時間操作可能/最大でファスト攻撃力の1.8倍程度/ダウン効果/3次)

b)ピアッシングとレインのダメージを見直す
ピアッシングとボルトに関しては現状でもかなり重要だと思っている。
ダメージの見直しに関してだが弓のファストの威力を挙げたり他様々な上方修正を行う場合はこのままで良いかなと思うのだが、これ以上ファストの修正を行わないならピアッシングのスキルの攻撃力を高めるべきだろう。
アローレインはダメージなのか範囲性なのかで方向性を打ち出して欲しい。

c)ヴォイドダークネスが現在3次スキルであるがあまりに使用されてないので2次スキルへと栄転

d)短時間禁足のスキルがあると良いのだがこれは入れるとかなりの
優遇措置になるので弓に先に導入検討してからかな。

e)むしろbuff・詠唱双方を一定時間剥がしたりしたらどうでしょう。

?ウォリのスキルの整備
エンダーペインの仕様はどうしても変更する必要があると思うし、スマッシュは敵対象指定に・ベヒモスは敵に当たらない場合多大なディレイを発生 とする事も考えないといけないと思う。

a)エンダーペインは
・耐性上昇を 30 48 66 84 102 を15 20 25 30 40 に減少してのけぞりは今のまま
・耐性上昇を30 35 40 45 65 付近にして発動中は常にスリップダメージを食らい続ける(微量で良い)
・思い切って耐性上昇全廃
辺りかなぁ
これはレベルキャップにも寄るし意見判れる所だと思うけど、
25キャップなら上記の様に修正、それ以上ならもう少し増やす必要は出てくるんじゃないかな と思う。

b)本来のエンダーペインの仕様にあったHP増加スキルを作成
防御力じゃなくて純HPを増加するスキルを作成して欲しいな
当然最大上昇はr5で1.1倍辺りでお願いしたい所だけど、エンダーの耐性を全廃する様な場合はこの手の能力upスキルを入れて良いと思う。
効果切れたら当然HPは1/1.1倍ね。

c)ストライクスマッシュは敵指定型にする事とベヒモスは硬直が出来る様にするべきだと思うけど、飛距離の調整も結果的に行わないと行けない気がする。
個人的にはどっちも3次スキルにしてしまって他の2次スキルを導入
してしまった方がいい気もするのだが。

d)クランブルは好きに修正して下さい(nage

?片手ヲリの調整
現在片手と両手の防御的差異が薄くエンダー時の片手の防御力up等の説が出ているが、将来的に持ち変え等も視野に入れるとエンダー発動の時だけ片手装備して防御upしたら両手に 等出来てしまうと問題である。
現状片手にはバッシュがあるのだが、盾を使うスキルが無い事が非常に不満である。致命的に不満である。

a)自己発動型の盾スキルの実装

?スキル発動後2秒程その場で硬直し遠距離近距離双方の敵攻撃が当たっても完全に防御する事が可能である。
発動と硬直は殆ど無いが防げるのはあくまでも一回のみで、一回防いだら即解除出来る。
また他スキルを使用して解除する事は可能である。
2次スキルとする。

?スキル発動後5秒程その場で硬直し遠距離攻撃は無効化し、近距離攻撃を行われた場合は無効化の上相手にスタン状態を起こさせる。
時間内は何度でも攻撃を防御できるが他スキルでの解除は不可能である。
硬直が若干ある。
3次スキルとする。

の二つの導入を行うと共に近接攻撃にこのガード状態の破れるスキルを実装して欲しいかな
MOEぽいけど。
近接攻撃職にモーションの長い溜め攻撃を実装して、それをガード中に
食らった場合は逆にスタン。
アームブレイクだと防御解除で。
ちょっと現実的じゃないけど自己発動型はやっぱりあるべきだと思うんだよなぁ

b)現状のバッシュの耐性時間を
r1 30sec r5 60secの様に一律ではなくして欲しい。

?ソーサラーの調節

a)詠唱中にのけぞり攻撃を食らった場合、現状だと詠唱は終了した事になるが詠唱はキャンセルしましょう。
尚その場合詠唱rankによって詠唱時間が短縮されないと問題です。

b)Defup/Atkup等のbuffを共通魔法で導入
但しPTmemのみ可能(自己不可)で上昇も若干程度。
PTでほんわかする為程度で良いです。

c)ヘルファイアのDOT廃止

d)ジャッジメントレイのダメージ修正
 

ちなみに蜘蛛・氷は現状で良いと思ってるんですけど、フリージングウェイブは対人なら効果時間半減して欲しいです。
長くする意味あんま無いし。

バグの修正

?クエストバグの修正

?戦争中エフェクトを同時に壁画しようとした際にかかる負荷の
修正

?戦略MAP時で負荷がかかった場合ハングしてしまうバグの修正

?MAP切り替え時にゲームごと落ちてしまう事の検証

?階段の中へすり抜けてしまうMAPが何個かあるがそのコリジョン修正

?効性のエンチャントを行っても正常に上昇しない事の修正

取り合えず全部の事を同時に行って欲しいとは思わないので、
これらの事の中から良さげなのがあればチョイスして下さい
といった所かな。
β3ではより良いバランスになってますように。

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