DeadEnd

2006年5月29日
Deadを減らしたいという人を良く見るし、Deadがいくつまでじゃないとダメだ!って会話も良く耳にする。
私はDeadって運や注目によって増減すると思ってるし、気にするあまり
自分の仕事がないがしろになってしまったらまずいと思っている。
どの様なスタイルで戦争するかのイメージがさっぱりな人が成績云々言い出しても始まらないと思うし。

ヲリやってる人なら判ると思うんだけど、味方が危なくてても見捨てればDeathなんて減らせる。味方無視してKill稼げばKillなんて稼げる。
後者は腕にもよるけど前者は腕関係ない。 
危ない事をしなければ良いだけ。
安全な事だけしてればPOT切れない限り死なないでしょ?ヲリ。

igakoの場合、Killgeterとして仕事をする以上Deathるとその成果がマイナスされる。
なので出来ればDeathを減らしたいとはいえ、その理由はそっちより
『自分が注意してDeath抑えれば他の人がミスってDeathしても帳消しに出来るしなー』程度かなって思う。
10kill付近を目指すなら兎も角20kill以上を考えての行動な場合、運が良くないとPot調節とかで死んだ方が良い場合も多々あるし、あまりDeath気にしすぎても居られない。
脳筋で前線押し上げる時はDeathとか深く考えない。
本当に押し込まれたらDeathは増えるだろうし、五分だったら特にDeathが増えすぎる事もないし。

igaの場合は
『自分が助けられる人を助けられなかったら1Deathしたのと同じ』
と思ってる。
当然判断誤って無駄死したくないと思うし、人助けてでも死なない様に
注意はしたいと思ってるけど自分のDeathを嫌がって複数の味方殺したくない。
突っ込むのも守るのもやりたいキャラなので、状況に寄って変わる気もするけどね。
どちらのキャラでもKill>Deathは守りたいと思ってるけどね

皆それぞれDeathを減らしたいと思ってる筈だし、皆がそう思うことは大事な事だと思う。
Deathを減らそうと思うと不慮の死を防ごうとしてハイドに敏感になるし、余計なダメージ貰わない様にする為相手の射程範囲とか意識する。
大事だね。
けど冒頭で述べた様にそのせいで最大限の仕事を発揮出来なかったら
本末転倒だと思う。
自分の成績の為に戦争してる訳じゃなく、自分なりの仕事をして勝利に貢献するために戦争する訳だから。

安易に死んだら、死に戻る為の時間が掛かって味方に迷惑かかるからなるべく死ぬな。
こっちの方が大事だと思うんだけどな。

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