変化
2006年11月15日 バランス調整によって強いスキルと云う物、強いスキルを備えたキャラクターという物は変化する。
現在のclosedβでのバランスには色々と注文をつけたい事はあるのだがそれは置いておいて、バランスや仕様の変化にある程度対応して自らと敵のスキル構成やスキルバランスが変化する際、自分の動きの中での細かい点は色々修正するべきであると常々思っている。
多色型のソーサラーが強くなったり、両用型のウォリアーが強くなったり、片手ウォリが強くなったりと色々な修正が今まで施されてきた。
その様にバランスが変化すると、自分のスキル構成に求められてくる仕事は同じだったり変わったりする。これは人それぞれ。
同じ仕事が求められる場合は、変化が必要だと感じたら変化しないと働けない。
別の仕事が大事と感じたらそれに対応しなければならない。
現在スキルバランスはスキル修正やスキルツリーそのものの変化により移管前に比べて大きく変化していると感じる。
例えばアームブレイクの効果時間が変化した場合、今までだったらアムブレされてもそのまま敵陣内で暴れまわって状態以上回復を待てたものが、その様な事をするとあっさり沈む仕様になっているかもしれない。
例えば多色型のソーサラーが強く・多くなった場合それを苦手とするウォリアーは相手の数や構成によって色々と動きを考えなければ働きにくい仕様になっているかもしれない。
地味に消費POWが変化した物がここ最近多いので覚えなおさないと色々とやりにくい事もある。
変化に応じて自分の立ち回りや所持スキルを考えていかないと、システム的に強くされた職やその職で編成された敵軍と戦うのが難しい事は多い。(毎回所持スキル見直せって事じゃないよ。)
自分の所持スキルを生かす為どう動くか、どう貢献するか。
今上昇の為に色々と考え悩む事が増えた気がする。
現在のclosedβでのバランスには色々と注文をつけたい事はあるのだがそれは置いておいて、バランスや仕様の変化にある程度対応して自らと敵のスキル構成やスキルバランスが変化する際、自分の動きの中での細かい点は色々修正するべきであると常々思っている。
多色型のソーサラーが強くなったり、両用型のウォリアーが強くなったり、片手ウォリが強くなったりと色々な修正が今まで施されてきた。
その様にバランスが変化すると、自分のスキル構成に求められてくる仕事は同じだったり変わったりする。これは人それぞれ。
同じ仕事が求められる場合は、変化が必要だと感じたら変化しないと働けない。
別の仕事が大事と感じたらそれに対応しなければならない。
現在スキルバランスはスキル修正やスキルツリーそのものの変化により移管前に比べて大きく変化していると感じる。
例えばアームブレイクの効果時間が変化した場合、今までだったらアムブレされてもそのまま敵陣内で暴れまわって状態以上回復を待てたものが、その様な事をするとあっさり沈む仕様になっているかもしれない。
例えば多色型のソーサラーが強く・多くなった場合それを苦手とするウォリアーは相手の数や構成によって色々と動きを考えなければ働きにくい仕様になっているかもしれない。
地味に消費POWが変化した物がここ最近多いので覚えなおさないと色々とやりにくい事もある。
変化に応じて自分の立ち回りや所持スキルを考えていかないと、システム的に強くされた職やその職で編成された敵軍と戦うのが難しい事は多い。(毎回所持スキル見直せって事じゃないよ。)
自分の所持スキルを生かす為どう動くか、どう貢献するか。
今上昇の為に色々と考え悩む事が増えた気がする。
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