両手はじめました
2007年3月12日(文章内容とSSは3/5update翌日物の転記の為、3/12updateに
より記事劣化の可能性があります。)
http://dc2.ath.cx/~iga/img2.jpg
そんな訳でverupに伴いigaを純両手にしてみました。
久々にベヒモスが戻って来て火力系・トドメ系として
仕事するのは楽しい次第です。
ここ最近ずっと片手やクランブルタイプでフォロー係でしたし。
この仕事に関しては前よりやり難くなった点はあれど結局敵と
味方次第ですし、どの程度まで献身的になるかにもよります。
(SS以外は15-0 16-1 6-1辺りだったかな?結局忙しさと
敵味方次第・・・。
自分なんかは頼りになる味方のお陰が強そうです。
口だけでもあれなのでSS載せましたがその内消すかも、そのままかも。)
verupによって、ガードの無いウォリアーは敵を削る行動、
プレスを掛ける行動、戦線を押し上げる行動、味方を守る行動が
かなり不自由になったと感じます。
その様な献身的行動を今まで積極的に行っていた人は、その不自由さ
とこれからのウォリアーの仕事に悩み、今までキルを取ったり相手の
横や裏を狙い続けていた人は、少し仕事がし難くなった程度に感じる
のではないでしょうか。
同じ事が、ウォリアー以外の職の人の感想にも言えます。
ウォリアー=火力やトドメを取る職 それだけ考えている人は、
ウォリアーの不自由さに懐疑的でしょうし、身体張って味方を助ける
ウォリアーを知って居る人は、その大変さを憂慮しているのでは
ないか と。
そして、上記の様な献身的行動はFEの連携の大きな要素の一つで
あると思いますし、近接攻撃主体のウォリアーで他の人と連携した
かったら結局前に出ないと出来ない以上、前に出難すぎる仕様で
連携力が損なわれ過ぎ無いで欲しいな と考えております。
FEの面白さをどこに捉えるか、様々な人の感想が違う事に
その点を改めて感じます。
同時に、各人の考えているFEのあるべき姿、職による仕事、
他職への思い、理解している戦争の次元 等が色々と
文章の中に浮き彫りになっているな と思います。
献身的な行動、連携的な行動をベースの中に組み込んで
戦争バランスを考える事の方が大切だと私は考えますが、
こればかりは普段その手の行動を取っているかどうかでしょう。
(と言いながらも、ついついPT会話等でウォリの難しくなった点を
漏らしたくなったり、より遠距離に求められる様になった仕事を
言いたくなったりしてしまいます。)
遠距離は今まで以上に色々な仕事を意識しないと連携が取りにくく、
助け合いが出来ないのでは無いかなーと思うし、平地と障害物
ある地形の戦闘模様が異なる仕様になって来たなと感じます。
ライトニングで敵雑魚を追っかける人が増え、その分助ける様な事を
する人が減ってきてますね。
それと、ここ最近のupdateの為かlvingに励む人や前線に出ようと
する人が非常に多く、敵も味方も裏方不足・召還不足になっているな
と強く感じます。
自分としても頑張りたい所です。
より記事劣化の可能性があります。)
http://dc2.ath.cx/~iga/img2.jpg
そんな訳でverupに伴いigaを純両手にしてみました。
久々にベヒモスが戻って来て火力系・トドメ系として
仕事するのは楽しい次第です。
ここ最近ずっと片手やクランブルタイプでフォロー係でしたし。
この仕事に関しては前よりやり難くなった点はあれど結局敵と
味方次第ですし、どの程度まで献身的になるかにもよります。
(SS以外は15-0 16-1 6-1辺りだったかな?結局忙しさと
敵味方次第・・・。
自分なんかは頼りになる味方のお陰が強そうです。
口だけでもあれなのでSS載せましたがその内消すかも、そのままかも。)
verupによって、ガードの無いウォリアーは敵を削る行動、
プレスを掛ける行動、戦線を押し上げる行動、味方を守る行動が
かなり不自由になったと感じます。
その様な献身的行動を今まで積極的に行っていた人は、その不自由さ
とこれからのウォリアーの仕事に悩み、今までキルを取ったり相手の
横や裏を狙い続けていた人は、少し仕事がし難くなった程度に感じる
のではないでしょうか。
同じ事が、ウォリアー以外の職の人の感想にも言えます。
ウォリアー=火力やトドメを取る職 それだけ考えている人は、
ウォリアーの不自由さに懐疑的でしょうし、身体張って味方を助ける
ウォリアーを知って居る人は、その大変さを憂慮しているのでは
ないか と。
そして、上記の様な献身的行動はFEの連携の大きな要素の一つで
あると思いますし、近接攻撃主体のウォリアーで他の人と連携した
かったら結局前に出ないと出来ない以上、前に出難すぎる仕様で
連携力が損なわれ過ぎ無いで欲しいな と考えております。
FEの面白さをどこに捉えるか、様々な人の感想が違う事に
その点を改めて感じます。
同時に、各人の考えているFEのあるべき姿、職による仕事、
他職への思い、理解している戦争の次元 等が色々と
文章の中に浮き彫りになっているな と思います。
献身的な行動、連携的な行動をベースの中に組み込んで
戦争バランスを考える事の方が大切だと私は考えますが、
こればかりは普段その手の行動を取っているかどうかでしょう。
(と言いながらも、ついついPT会話等でウォリの難しくなった点を
漏らしたくなったり、より遠距離に求められる様になった仕事を
言いたくなったりしてしまいます。)
遠距離は今まで以上に色々な仕事を意識しないと連携が取りにくく、
助け合いが出来ないのでは無いかなーと思うし、平地と障害物
ある地形の戦闘模様が異なる仕様になって来たなと感じます。
ライトニングで敵雑魚を追っかける人が増え、その分助ける様な事を
する人が減ってきてますね。
それと、ここ最近のupdateの為かlvingに励む人や前線に出ようと
する人が非常に多く、敵も味方も裏方不足・召還不足になっているな
と強く感じます。
自分としても頑張りたい所です。
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