※あくまでも主観です。(A鯖)

?目標戦付近に於いて敵味方に高lvが集まった際の
勝率が低い。(低くなった)

つまり、同じレベル同士の戦争に弱い。
lv差をつけられた戦争に物凄く弱い。

lv差で勝っているある戦争が基準となってしまっていて、
戦い方や戦略がそれを基本にしてしまっている為、
同lvや同PSの集まる戦争/不利な状況でどの様にして
勝ちに行くか考えている人が非常に少ない。
同人数で必ず戦線が押せる、ダメなら人数を延々と増やせば良い
そんな梗塞的考えが基本になっている事は問題である。

map的に今何をしなければならないか、何が必要な召還か、
これらの事を考えられる人が増えなければすぐに他国に
勝てなくなるだろう。(その理由は?も含まれる)

?同lv/同PSの集まる戦争での立ち回りが悪い

目標戦に近い戦場内では、自国も他国も大切とする場所
(旧クラウス北西、ノイム南西etc)にはHi-lvな人間を数多く
送り込んでくる。
その様な際、同じ程度の人数で押せない事はある意味仕方ない
時もあるが、崩壊する・集団死するのはPS不足もあると思われる。

他国はどちらかというとlv差をつけられ難しい戦況で
どの様に動くかを体験していると思うし、エルにはその様な
状況になれている人が少ない。

また、同lv層同士が交戦している際、押し切る様な突破力が
非常に少ない。その為相手を崩しきれずにずるずると間延びし、
逆にカウンターを食らって引く所か全滅に近い崩壊を起こしている
事を良く見る。これはPSの問題だと思う。

?他強国に比べHi-lv層の数は負けている。

国の時期的に仕方ないとは思うが、目標に対し3戦場位を
Hi-lv層で埋める事が可能な他国程の国力は今のエルソードには
無いと考える。

?目標に対する士気と意欲は高かった

lv20付近であろうと、lv40であろうと、目標に対する意欲を
強く感じられた。(当たり前であるのだが。)
他鯖と違いlv20付近でもやる気や腕があれば十分仕事出来るのが
A鯖だと思っているし、今はlvが低い様な人が目標戦で積極的に
勝ちに行こうとしている事は良い傾向だと思う。

なんて言ってられるのは国にまだ余裕があるからであり、負けが
込むとそんな事言う人も少なくなるだろう。
意欲のある後続が居る間に様々な問題点を考え直す必要がある。

?様々な問題点を低lvの多さだけにしてしまう事は問題点

lv差つけられて完敗な戦場が発生するのは正直仕方ないと思う。
しかし少しlv差で負けている程度で数人の低lvの存在を敗北原因の
全てにしてしまうのは明らかにおかしい。
むしろlv差で負けていてもそれをカバーできる様な槍働き出来る人が
今のエルには少ないのかもしれない。

?ジャイ嫌いが多い

有効なジャイを出している人が少ない。
それが召還負けのせいなのか、出すタイミングを見る人が
少ないのか、ジャイ嫌いなのか。
オベ1破壊出来るだけでも出して良いと思うし、接戦になればなる程
大事になって来るユニットだと思う。
余っても問題視され難いナイトと違って出し難いのは解るが。

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イベントお疲れ様でした&30回達成お疲れ様でした。
回数こそ伸びた物の、運の良さ等がかなりあってのこの成績だった
感じは否めず。今後も反省点等を考えていければよいなーと考えます。

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